戦略的広告展開とは
どれだけ素晴しい商品を開発しても、いくら魅力的な商品を取り扱っていても、広告戦略を間違えれば、マーケットは反応してくれません。「テレビでコマーシャルを流しているから」「新聞にチラシを折り込んでいるから」「雑誌に広告を掲載しているから」といっても、それはあくまでもアウトプット(告知物)でしかあり得ず、広告手法のアイテムのひとつに過ぎないのです。
戦略的広告展開とは、限られた予算枠の中で効果的な媒体を選定し、説得力のある告知を行う。そして、企業の業績向上につながる反響を有効に獲得するものと私たちは考えます。断片的になりがちな広告手法を根本から見直し、必要な媒体に必要な数だけ投入する、つまり、広告戦略とは、企業と市場の関係を円滑にする潤滑油の役割を担っているといえるでしょう。
私たちは、広告戦略立案のキャリアとノウハウを持ち、それを実行するスタッフによって構成されています。
事業内容
総合販促計画 | メディア・ミックスによる広告戦略立案 |
---|---|
媒体計画 | 放送媒体(TV・ラジオ)広告制作、印刷媒体(新聞・雑誌等)広告制作 |
印刷物企画制作 | 折込チラシ、ダイレクトメール、パンフレット、リーフレット、ポスター、その他印刷物全般 |
店頭販促計画 | 看板、POP、店頭ポスター制作、パッケージ材料、カード、伝票類制作 |
企業PR計画 | 会社案内、営業案内制作、PR誌、機関誌編集、ビデオ制作、PR広告制作(TV・ラジオ・新聞等)、PR材料制作広告制作 |
CI計画・VI計画 | マーク・ロゴタイプ制作、スローガン・キャッチフレーズ考案、キャラクター制作、CI(VI)マニュアル制作、アプリケーションの開発 |
出版事業 | 総合住宅情報誌月刊「A家探Q」を定期発刊 |
WEB事業 | 住宅ポータルサイト管理運営、WEBページ企画・制作、サイト設計、運用保守サービス |
その他 | 商品開発計画、事業開発計画、商業・公共イベント企画 |